ダイエットはじめて。

本格的?にダイエットをはじめて1週間。 
少しずつ効果がでてきてる気がする。 

ダイエットといっても主に“食生活の改善”。 
お菓子はたべないで(今は大好きなチョコも!) 
野菜中心おやつはくだものナッツ類。
これだけで体重がへって体の調子もよくなった。

他に運動をしてるとかじゃないから
(ブレインとの散歩くらい)
長く続けられそう。

何かの本で食生活を改善して
体の変化を感じるのに10年かかるとかいてあって
だから10年後に向けてたべるんだと思うと面白い。
こう書くとおばあちゃんみたいだけど
すぐ風邪ひいたり体調崩しがちだから
自分で治せるなら治したい。
やっぱり健康は大事よね。

人も犬もいつまでも元気でいるためにも
ダイエットごはん続けるつもり。
(写真は鶏野菜鍋 雑穀玄米 人参のオイル焼き。)