めだか遍歴。

ついにめだかが一匹になってしまって
かなしい土曜日。
写真を探してたら
これまでのめだかが思いだせたので
ここに記録。



これは飼い始め(去年の今頃)。
3匹に名前(赤身ささみジャーキー)と名付けて。
小さいながらも元気。

しばらくしてささみが死んでしまい
赤身とジャーキーの2匹暮らし。
深い水草にうつして広々。
仲良くkiss。
左がジャーキー右が赤身。

ジャーキーと赤身は仲良いときもあれば
けんかしてるときもあって
今思うとジャーキーのほうが
食いしん坊で横柄だったかも。

それでも今日赤身をだして
しばらくしてから様子をみたら
赤身を探すように慌てた感じで泳いでいて
それを見てたら何だかかわいそうで
落ちつかせようとごはんをあげた。

魚でもさびしいとかあるんだね。
また新しい仲間も増やすことはできるけど
君はジャイアンだから難しいよ。
それでも寂しげだったら水草を買ってあげよう。